一般内科

風邪(咳・咽頭痛)・めまい・貧血・扁桃炎・帯状疱疹・湿疹など総合的に診療します

循環器内科

狭心症・心不全・不整脈・閉塞性動脈硬化症(下肢血流障害)などの治療を行っています

生活習慣病

高血圧・糖尿病・高脂血症・高尿酸血症・慢性腎臓病などの将来起こりうる脳血管障害のリスク改善を図りませんか?

呼吸器内科

気管支喘息・長く続く咳・COPD(肺気腫)・肺炎・間質性肺炎・気胸などの治療を行っています

消化器内科

胃腸炎・胃・十二指腸潰瘍・ピロリ菌除菌・過敏性腸症候群・逆流性食道炎・便秘症・肝機能障害などの治療を行っています

禁煙外来

当院では保険診療で 禁煙治療 が受けられます。あなたのやる気をお手伝いします!

• たばこを止めようと考えている方、
  • せき、たん、息切れがきつい方、
  • 心臓病や高血圧の方、メタボリック症候群が気になる方、
  • 喫煙は依存症です。治療することが可能です。
  • 1回目は予約制です。(日時はご相談の上、決めていきます)
  • お気軽にスタッフにお申し出ください。

月・火・木・土曜日の午後以降に、 内服による禁煙治療を行っています。

睡眠時無呼吸外来

睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に何度も無呼吸や低呼吸が繰り返される疾患です。閉塞型が多く、いくつかの理由で気道が狭くなり、日中の過度の眠気(仕事や運転時に支障)や頭痛、だるさなど 日常生活に様々な障害を引き起こすほか 高血圧や脳卒中などの心血管系障害のリスクを増加させます。当院ではスクリーニング検査が可能です。

認知症、花粉症 他

認知症・花粉症・尿路感染症・前立腺肥大・過活動膀胱・自律神経失調・心身症などの診療も行っています

予防接種: インフルエンザワクチン、肺炎球菌ワクチン、風疹ワクチンなど
健康診断: 特定健康診査、肺癌検診、胃癌リスク血液検査(ピロリ菌抗体価測定)、肝炎ウイルス検診、前立腺癌検診、その他健診